日記
 
スポーツの話題が多いと思うけど日々思うことを徒然と。
 



2013年6月5日を表示

ルーンファクトリー4

面白いという話だったので買ってみたのだが……。

やることが多すぎて自分には合わなかった感じだ。
ファンタジーライフに似たゲームだという話だったのだが、似てはいるもののはるかにやることが多すぎてあっという間にゲーム内の時間が終わり何もできないまま終わってしまう。

第2部まで何とか終わり、第3部に入っているが、ダンジョンが難しすぎて今攻略は中断中である。

恋愛~結婚イベントがあるのだが選んだ相手を失敗したかなあという気がしないでもない。
「姫」と呼んでもらえるのがいいしやさしそうだし最初によくかかわってきた相手だし、ということでビシュナルにしたのだが、だんだんうっとうしくなってきた(笑)。

レオンやディラスがよかったかなあと思ったり。
ごめんね、ビシュナル(笑)。

レオンもディラスもいいキャラなんで正直迷ったんだよなあ。
特にディラスは素直じゃなくてかわいらしかったし。

この恋愛モードはときメモをやってる気分だった。
ときメモは全員にいい顔してると爆弾処理に追われてしまうが、このゲームはそれはないのでいいのだが。
でも倫理観???というか、恋人を複数持つことはできるのだがしなかった。

最初、ダグがよかったのだが(ときメモGSの鈴鹿君みたいで)途中からちょっとなんかついてけないかな?と思い始めて。

キールはガキくさいし(笑)。
でも、ビシュナルと恋人になった後でのキールの言葉はちょっと堪えたな。

「○○さんは何も思ってなかったかもしれないけれど、僕は○○さんのことを……」
みたいなセリフだったんで。

まあ、なんにしろゲームの話ではある。

さて3DSのRボタンがどうも故障してるようなので修理に出すことにした。
しばらくゲームができないが今のうちに出しとかないと夏のファンタジーライフLINEや秋のポケモンXYに間に合わないからなー。



6月5日(水)18:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)