日記
 
スポーツの話題が多いと思うけど日々思うことを徒然と。
 



2014年4月を表示

カーリング世界選手権

今、男子があっているのだ。誰も知らんのだろうなあ。男子は五輪に出られなかったけれど、世界選手権には出ている(逆に女子は出られない)。
誰も知らないだろうが毎日公式サイトでチェックしている。
強豪に交じってここまで2位タイという大健闘ぶりだ。

今日、カナダvsノルウェーがあってて(日本戦はちっとも放送がない)試合終了後、全チームの順位表が出た。

日本が5勝2敗で2位タイと出て確かに「surprise」と聞こえた。英語の放送は何言ってるかわからないけれど「Japan」と「surprise」は、はっきり聞こえたので、日本がこの位置とは驚きだ、と言ったんだと思う。

なんたってカナダに勝った大金星が大きかった。

まだまだ強豪と戦わなくてはならないが頑張れ。



ソチの女子は頑張ったと思う。
まあ、五輪最終予選でいっぱいいっぱいだったかなあと。
でも本番でも頑張ったよ。
男子が行けなかった分までね。

次こそ男女で行ってほしいが、次の五輪が平昌なので枠が1しかない(と思う)んだよなあ。


明日、パソコンを修理に出すのでしばらく更新できません。

葛西のけがが思ったよりは重くなくてよかった。



4月2日(水)00:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/1ページ)