日記
 
スポーツの話題が多いと思うけど日々思うことを徒然と。
 



世界ジュニア陸上

ずいぶん空けてたなあ。仕事が忙しかった反動で夏休み突入後少し息抜きしてたせいもある。

各地で甲子園への切符を獲得したチームのニュースがあって、夏本番を感じさせる。

ところで、日本時間のけさまでジュニアの陸上の世界選手権がアメリカであっていた。
ジュニアと言っても大学生も出られる、桐生が出ているので知っている人もいるかもしれない。

今大会日本は短距離でとても頑張ってうれしかった。

陸上はどうしても勝てない競技だと思われていたからね。

けさのマイルリレーは興奮したよ。面白かった。
銀メダルは立派立派。
全員頑張ったけど2走がよかったなあと思った。
アンカーの加藤選手がバックストレートでジャマイカを抜いて2位に上がったのに大興奮。
さすが個人でも400mで銀を獲っただけある。
いやあ、マイルリレーはトラックの花形だねえ。
でもマイルリレーって前半でいい位置についていないと後半の挽回が難しい気がするんだよね。

前日は4継でも銀。これもよかったなあ。
これには桐生が出ていたのでやっぱり取材は桐生だけだったが(苦笑)。
リレーって4人の力じゃん!
まあとにかくリレー2競技で銀メダルは見事見事!

このほかのメダルは男子走り幅跳びで銅(城山)、男子100mで銅(桐生)、男子10000m競歩で金(松永)。
計6個。

競歩は1度も首位を明け渡さなかった。

ジュニアは次の五輪を目指すメンバーとなるからここの強化は大事なところだ。

とにかくみんなよく頑張った。

私は例によって例のごとく外国のネット放送で見ていたのだが日本でも普通に放送してくれればなあ。


★ゲーム
星のカービィトリプルデラックスを購入。
クリアできてうれしい。
カービィは難しいところもあるけどアクション苦手な私でもがんばればなんとかなる難易度にしてあるのだ。

苦手なステージでクリアできるとほんとうれしいんだよなあ…。
何度も死にながら頑張った甲斐があって。

マリオUは放り出したまま。
コンティニューがいちいちマップ画面に戻されるんでやる気がなくなるんだよね。

カービィみたいにそのステージの最初からとなればやる気も続くのに。
(カービィはステージというかステージに入ってやられるとそのやられた時点でのスタート地点に戻るのでステージ入った直後まで巻き戻されないのがいい)

FCのスーマリみたいにやられたステージの最初からでもいいのに、いちいちマップに戻されるから今のマリオはやる気がなくなってしまう。



7月28日(月)11:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)