日記
 
スポーツの話題が多いと思うけど日々思うことを徒然と。
 



2014年2月を表示

五輪とメダル

パソコン修理のために書くことも書けなかったが、メダル量産できると踏んでいたマスコミとJOCと橋本聖子団長は青くなっているだろう。

結果論でもなんでもなく、私は五輪前から楽観的すぎると思っていた。

アメリカのスポーツイラストレイテッド誌のメダル予想が至極妥当だと思っていた。

スポーツライターの玉木氏がメダルが19個?だったかな?とにかくとてつもない数を出していたので、本当にこの人スポーツライターなのかと思ったくらいだ。
(こういうメダル盛りすぎ傾向はテリー伊藤氏にも見られる)

私はいつも言うのだが、コンスタントにW杯などで勝っている選手でなければ五輪でも勝てないだろうと。
1回表彰式に上ったくらいでメダル候補とかちゃんチャラおかしいのである。

まあ、それでも日本は取りこぼしてる感は否めないけどね。

上村愛子選手は獲れないと思っていたけど感情的には獲らせてあげたかった。
まあ、彼女の場合、よく決勝まで来られた、さすが、五輪をよく知っているベテランだと思ったのだ。

町田選手が謝っていたが、勝手にメダルを期待する国民やマスコミが悪いんで、別に謝らなくていいよ。

昔からこういう輩がいるんだが、税金で代表に送ってるんだから云々なんて言う馬鹿もいるからなあ。

政治家がバカスカつまんないことに金使っているのからしたら微々たるもんなのに。
こういうこと言うやつは5億円くらい税金払ってから言えよと思うわ。

脱線したが、とにかく私はそんなにメダル獲れるわけねえだろ、と思っていたのだ。

案の定である。



2月10日(月)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/1ページ)