日記
 
スポーツの話題が多いと思うけど日々思うことを徒然と。
 



星のカービィトリプルデラックス 格闘王への道

今さらながら星のカービィトリプルデラックスを購入して遊んでいた。
なんか急に欲しくなって。

面白かった。
私はアクションゲームは苦手なのだが、カービィは比較的易しめなのでドへたくそな私でもストーリモードは何とかクリアできた。

ただ格闘王への道がどうにも……。

カービィはクリア率があるのだが格闘王への道がクリアできないと100パーセントにならない。

しかしクリアできないのだ。

もうだめだなあと攻略サイトを見るがあまり参考にならない。

私がへただからである。

リーフを使えばいいとある。
リーフなんてダメだろと思っていた。

私がガードをうまく使えていないだけだった。

リーフのガードは無敵である。そしてガードは時間経過では解けない。L/R押しっぱなしにしておけば永久無敵なのである。
これを私は癖でほかのボタンも押してしまっていたのだ。

しかしガードしているだけでは敵を倒せない。
それでちくちく攻撃をする。

とにかくガードし、攻撃は欲張らずちくちくちくちく微々たるダメージを与える。

いつかは倒れるというそれは気の遠くなるような戦法で行く。

そしてついにクリアしたのだ!
うれしかったなあ。

時間にして40分以上。

とてつもなく長いクリア時間だ。

でもなんとかクリアできたのはリーフが使えると書いてあったサイトのおかげ。

真・格闘王への道はちょっと無理かな。

それでも、デデデのデンがクリアできずにまだまだ100パーセントへの道は険しい……。



7月31日(木)20:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)