日記
 
スポーツの話題が多いと思うけど日々思うことを徒然と。
 



2013年6月17日を表示

スポーツ雑記

★全米オープン
最近は深夜から明け方にかけてスポーツ中継が多くうとうとしながら見ていたりするので寝不足気味である。

けさはなんとなく全米オープンを見ていたが、松山英樹の10位タイには驚いた。
彼のライブでのプレイは見なかったが、前日までのスコアと順位からしてTVつけたときに10位タイまで上がったことに驚いたのだった。
(TVつけた時点では12位タイくらいだったかな)

しかし難しいコースなんだなあ、ここ。

全員軒並みオーバーパーである。
何しろ優勝者ですら1オーバーだ。

こんな難しいコースなんだなと改めて思った。そんな中最終日を3アンダーで回った松山は大したもんだ思った。
さすがマスターズでローアマを獲った選手だ。

今季は石川遼がアメリカ挑戦の上、彼が全くダメなシーズンで(今から挽回してほしいが)男子ゴルフ界もスター不在で嘆いているところだろうが、松山がけん引してほしいものである。
でも彼にはちょっとオーラがないかなあ…(ごめん)。

私は石川遼が国内にいない今は池田勇太が好きなんですけどね。

とにかく初出場で10位はすごいよ。


★コンフェデ杯
つまらないサッカーだった。相手がブラジルとはいえ。
それだけ。


★ホークス
交流戦優勝後のジャイアンツ戦はつまらない試合だった。それだけ。
松中の問題に関しては、小久保無償トレード時、選手間での了承も得ないまま、優勝旅行には行かないとぶち上げたあの2003年当時と何も変わっていないのだな、と思った。
シヴァが、優勝旅行には行かないという話を聞かされて「そんなの知らない。勝手に決めて。自分たちだけの話はなく裏方さんも楽しみにしてるのに」と言ったわけだが、あれから10年も経っているのに、松中変わらないなあと思うのだった。
大隣は難病指定。完治を願うばかり。


★マラソンとレスリング
川内、50㎞完走後、熱中症で倒れる。
まあ、ここんところ、異常に暑いし熱中症にもなるだろうが水分補給は忘れずに。

レスリングはそういえばルール変更したんだなと思った。吉田沙保里危なかった。


★五輪招致と競技
イスタンブールが有利だとずっと思っていたが、最近のイスタンブールの情勢が五輪招致問題に影を落とすのではと思っている。

レスリングには残ってほしい。
でも野球&ソフトにも復活してほしい。
すごく悩ましい問題だ。
スカッシュは申し訳ないが私の中では構想外。



6月17日(月)10:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/1ページ)