日記
 
スポーツの話題が多いと思うけど日々思うことを徒然と。
 



2013年7月15日を表示

ユニバとユースの陸上世界大会

どうして忘れ果てていたのか謎だが、私は外国のスポーツ中継をネットで見ているのだが、ユニバの中継をやっているであろうことを3日くらい前まで失念していたのだ。
ふと気づいて、ユニバやってるんじゃないかと思ったら案の定やっているのだ。
どうして忘れ果てていたのか全くもって不思議だ。
もっと早く気付いていたら仕事中も観戦しながらできたのに。(仕事がはかどらない恐れはあるが)

とて、こちらでの深夜にもなると決勝目白押しでパソコンを前にカチャカチャやってる。

おとといだったか、その前だったか、4経銀メダルをライブで見られてうれしかった。
(山縣君かわいいよね)

もっとも強豪国が出てないんだよなあ。
それでも陸上の銀メダルはうれしいよね。

ロシア語の放送や英語の放送見てて何言ってるかさっぱりわからんがスポーツだから言葉分からなくても画像が映れば十分。
スポーツは世界共通語なのだ。


とて、今、ユースの世界大会もやってて、さっきこの放送やってるの見つけて見てみた。

リレーだった。

しかしいつも見るリレーと違う。

???と思って見ていたら「Medley relay」と出た。

陸上のメドレーリレー???
調べたらいわゆるスウェーデンリレーだった。
そうか、ユースではこれをやるのかと新鮮で面白かった。

ちなみに日本は男女とも銅メダル。
これは素直にやるな!と思った。

ユースだからね。将来の日本を背負って立つ少年少女たちだよ。



ところで今リアルで見てるユニバ競泳は男子自由形800mで日本の山本選手が1位だった。やるなあ。

自由形のメダルとかめちゃくちゃうれしいよ。



7月15日(月)00:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/1ページ)