日記
 
スポーツの話題が多いと思うけど日々思うことを徒然と。
 



2013年12月9日を表示

ウインタースポーツシーズン到来

ゲームとスポーツ観戦に忙しくパソコンは見ることのみで、ろくにやっていなかったが1ヶ月以上も書いていなかったとは。

家のリフォームが始まり落ち着かない。
やっぱり工事が始まると他人がどかどか入ってくるわけだからね。それは仕方ない。
職人さんのお茶出しは、朝からポットにお湯を入れて、ティーバッグのお茶とカフェオレと紙コップとつまめるお菓子をミニテーブルに置いて好きな時に休憩してもらうシステムにした。
私があまり仕事中にかまわれるのがいやなせいもあるけど、職人さんたちも好きな時におやつ食べてもらいたいし。


ところでウインタースポーツシーズンが始まって毎週末は外国のネットでスポーツ中継があるかを確認している。
ソチ前で予選の行方も気になるところだ。

スピードスケートは男子は短距離勢しか切符が獲れなかったようだ。
長距離勢は獲れてなかったような気がする。
でもまあ500mはそこそこ好調で長島選手か加藤選手がメダルに届くといいな。だけど五輪は一発勝負だからねえ。(500mは2本滑るが)

ジャンプもコンバインドも今季は序盤からなかなかいい感じ。
ジャンプは団体でメダルに届かないかなあと期待している。
コンバインドは個人でいけるかと。

あ、女子のジャンプは沙羅ちゃんがメダルには届くでしょう。

フィギュアは熾烈な選考。
全日本の結果次第だが、羽生選手と浅田選手は倒閣だから男女とも残り2枠だね。アイスダンスとペアもあるけどこちらはもう枠は決定だし。
ペアはどうなるのかな?団体戦があるけど。



12月9日(月)16:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/1ページ)