日記
 
スポーツの話題が多いと思うけど日々思うことを徒然と。
 



2013年12月23日を表示

もやもやが残る

誰が選ばれてもきっともやもやしたものが残るだろうと思っていたがやっぱりそうだった。

小塚選手には、どうか今日のこの選考がつらいだけのものにならないようにと思わずにはいられない。

四大陸ですばらしい成績を収めてくれと思わずにいられない。



私は高橋選手も好きだけど今回は小塚選手が選ばれると思っていたのだ。
誰かが落ちる。
それは分かりきっていた。

でもなんだかひどくやり切れない思いを抱えてしまう。


高橋選手がメダルにかすりもしないような成績だったら小塚選手の一部のファンとかは憤慨しそうだしな。
逆のパターンもあるわけだが。

こういうのって選ばれたほうも異常な責任感を感じて辛いものだと思う。


今回の全日本は高橋選手を除けばみんないい出来でそれだけにかえってもやもやしたものが残って仕方ない。

高橋選手が小塚選手に「頑張ってくるから」と言ったそうだが小塚選手のやりきれなさは救えないだろうと思うのだ。

願わくば。
小塚選手があと1度だけ奮起して4年後を目指してくれればと思うけれどそれは酷な選択肢であるかもしれない・

五輪のチャンスなんてほんとにわずかしかないのだなあとつくづく思う。


葛西選手なんて特筆すべき人なんだよ。
でも今回バイアスロンの選手だったか5回目の五輪だそうだがこれもすごいわな。



12月23日(月)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/1ページ)