日記
 
スポーツの話題が多いと思うけど日々思うことを徒然と。
 



トマス杯とユーバー杯

日本トマス杯初優勝おめでとう!!!!
これってすごいことなんだよ、ほんとにすごいことなのに扱いが小さいのが悔しいよ。
国別対抗戦なんだよ、世界一なのに。
vsマレーシア。
先に3勝すれば勝ち。
2-2で最後のシングルス戦は上田拓馬選手。
第1セットを取って2セット目取られて。
このままズルズルいっちゃわないか心配した。

とて。

外国のネットで経過を見ていたのだが映らなくなる。

肝心の第3セットなのに!!!!!

もうあれこれやってみるのだが(簡易プロキシみたいなことまでやってみる)映らん。

しょうがないから、テキスト速報を見るがなでしこ戦も見ているため、集中度に欠ける。

ところが神様がいたのか、最後になって映りだした!

おおおお、と思いつつ大熱戦を観戦。
先になでしこがアジアカップを獲ったところを見つつ、上田を応援。

終盤でマレーシアの選手がチャレンジ。
ぎりぎりイン!上田にとってはこの1点は非常に大きかったと思う。
ついにマッチポイント。

そして念願の初優勝!!!!

もうすごくうれしかった!

中国を準決勝で破ったのも大金星だったからね。
ほんとうれしい。
2年後のリオも期待しちゃうよ。

これ、なでしこのアジア杯取ったことより報道されていいことなんだよ。
なでしこもよかったけど、今回はバドミントンの大健闘を扱ってほしいよ。

ユーバー杯(女子)は準優勝。

今回男女とも決勝に進んでほんとよく頑張ったと思う。
うれしかったなあ。



5月26日(月)01:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)