日記
 
スポーツの話題が多いと思うけど日々思うことを徒然と。
 



最近。

なんか最近きな臭いなあと思うんだよね。
ちょっと左寄りの考えを言おうものならたちまち反撃とか、有名人のブログなら炎上とか。
左寄りだろうが右寄りだろうが発言の自由というものはあると思うんだよね。

なのに、少し戦前の日本みたいになってきてないかと懸念するんだ。

と、こんなことを書くと叩かれるのが今の日本でその恐ろしさに気づいていない(あるいは気づかないうちに)引き返せないようになったのが戦前の日本だと思うんだけどね。

こういう考え方は左寄りとかそういうんじゃなくて懸念なんだよ、それさえも許されない風潮ってなんかおかしくないかなあ。



5月15日(木)21:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑談 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)