日記
 
スポーツの話題が多いと思うけど日々思うことを徒然と。
 



全日本体操選手権とテニスと陸上

パソコン修理にトータルで約1ヶ月かかり、仕事が忙しく日記書けないうちに冬もとっくに住んでしまったので今更ソチのこと書いても仕方ないから、最近のスポーツの感想でも。


★全日本体操選手権
野々村選手が2位に入ってよかった。彼は加藤選手とともに将来の男子体操を背負って立つ選手だと思っていたのだけれど、先に五輪代表や世界選手権代表になったのは加藤選手で内心野々村選手を心配していたから。

加藤選手は故障がありながらよく3位に入ってきたなと。さすが去年の世界選手権の個人総合2位。
平行棒がすごくうまくなってた。

内村選手も故障を抱えてたけどまあ余裕の1位かなと。

今大会でおっと思ったのは、神本選手の平行棒だった。
構成が珍しくて。
チッペルトに行くのかと思ったら違ってとても新鮮な構成だった。
NHK杯でもう一度見たい。

いずれにしても内村選手も加藤選手も故障を早く治してほしいなあ。


★錦織戦
ナダルに勝てるチャンスだったのに惜しかった。
前も書いたかもしれないけど、錦織選手は故障の多さに泣けてくる。

大事な試合になると必ずと言っていいほど棄権になってしまう……。

本人も悔しいだろうが見てる方も悔しい

でも今大会の彼は素晴らしかったな。

ライブは3回戦までしか見られなかったけど(深夜で起きていられなかった)壮絶だったもん、タイブレーク。

日本男子がランキングでトップ10に入る日が来るなんて夢みたいだ。

全仏までに彼の腰が治っていますように。


★陸上
ワールドグランプリだったっけ、を見た。
男子800m日本新お見事!

でもインタビューは平凡な記録の桐生選手でなんだかなあ。
民放だからしょうがないけど……。

日本陸連サイトによったら、右白選手が十種競技で日本新をこないだ出していたことを知る。
さっそく彼のブログに行く。
いつみても彼のブログはいい感じだ。
十種競技を何とかもっとメジャーにしたいとの思いが透けて見えるブログだからだ。

日本新おめでとう



5月12日(月)21:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)