日記
 
スポーツの話題が多いと思うけど日々思うことを徒然と。
 



ジャンプ団体その2

前の投稿で文字数オーバーで書けなかった分。

外国実況で「またジジイがメダル持っていくのか」と書いてあって笑った。
これは決して葛西を悪く言ってるのではない。

しかし、ヨーロッパが圧倒的に盛んなジャンプ競技でなぜかアジアの日本が頑張ってることにもっと注目してほしいとも思うね。

韓国も選手は出すのだけど、まだトップレベルとはいかないし。
チーム戦でスタートリストにずらっと出る欧米の旗の中に(アメリカやカナダの男子はそんなに強くないが)なぜかぽつんとアジアの日本があるんだよねー。

私たちはジャンプ競技になじみがあるから不思議じゃないけど、ジャンプやらない国からしたら、なんで日本はアジアなのに上位に入ってるんだ?と思ってるかもしれない。

なんか脱線しちゃったな。

まあとにかくよかったし、うれしかったよ。



3月24日(月)19:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)