日記
 
スポーツの話題が多いと思うけど日々思うことを徒然と。
 



口内炎

私は定期的に口内炎ができる。いつも同じところだ。
舌の裏なのだがこれが痛いのなんの。
歯並びの悪さも相まって、口内炎ができるとそこに歯が当たるのか本当にしんどい。舌の裏ではあるが歯が当たるのだ。

本当につらい。
この辛さがわかるのは私と同じように口内炎が定期的にできる人だけだと思う。

で、土曜に口内炎の塗り薬を買ってきて塗ったのだが、最初の塗布ではよく効いたがだんだん効かなくなってくる。

舌の裏はアフタというやつか炎症のところが白くなってる。痛くてしょうがない。

あまりに痛いのでふと気づいた。痛み止めを飲んでみるのはどうだろう!

ここからは素人療法なので真似しないでください。

何しろ痛い。
私は普段頭痛持ちではないのでめったに痛み止めは飲まない。

飲まないのだが口内炎の痛みだって痛みには変わらないんだから痛みを抑えることはできるんじゃないか?と馬鹿丸出しの考えで家にあった痛み止めを飲む。


効いたのだ。


いや、だから真似しないでほしいのだが、私の場合は痛みが引いたのだ。

辛かっただけに非常にありがたかった。
口内炎が治りかけていたのかもしれないがとにかくしゃべるのも食べるのも苦労する痛みが引いたのである。

今日は口内炎も結構治ったようでだいぶいい。
あの一包が私の場合は救世主だったわけだ。



パソコンはHDDの異常で光学ドライブがだめなんだと。
光学ドライブとHDDに何の関連が?とは思うが、保証期間内でHDD換装してもらえるならまあいいやと思い修理に出すことにした。

現在、バックアップを取るためにパソコンが戻ってきている。今日戻ってきたので今バックアップ取り真っ最中だ。

NECのサポートってファイルシステムが違うとメールデータのバックアップが取れないことを知らないんだなあと幻滅する。

FAT32の外付けHDDにそのままバックアップ取ろうとしてたからね。危なかったよ。
サイトをあれこれ見てこれに気づいたし。

それにしてもHDD異常なのにしきりにリカバリを薦めたサポートにも頭が来る。
結局ハードだったじゃないか。
だからハードがおかしいって言ったんだ。
絶対、データ不整合やディスクのせいじゃないって。

HDD異常なのにリカバリしたってしょうがないだろ。

私だってパソコンに詳しいわけじゃないが、今回の件はどうあってもハードがおかしいって思ってたんだよ。



1月15日(水)20:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑談 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)