日記
 
スポーツの話題が多いと思うけど日々思うことを徒然と。
 



夏めく坂道

スポーツの話題を書かなくちゃと思いつつ、世界水泳は終了し、世界陸上は終了し、甲子園も終了してしまった(笑)。

世界水泳は、入江君、結論を急ぎすぎるな。
これに尽きる。
少し休んで水泳にまた向き合えるかもしれない時を待ったほうがいい。
もしそういう気にならなかった時、初めて本気で引退を考えてほしい。
入江君の泳ぎをまだ見たいからだ。


世界陸上は山縣選手が出られなかったは残念だったが4継は健闘したと思う。
棒高跳びの山本選手もよかった。
この二人は私が押してる選手なんだなあ(笑)。


甲子園。
カット打法の何がいけないのかわからない。
サイン盗み疑惑は注意されても仕方ないが。
スリーバント失敗とみなすのならなぜ準決勝前になって言う?


さて今日の本題。
(スポーツのこと書くのって好きなことだけにたくさん書きたくなるため疲れてしまうんだ)


ダイスケの「夏めく坂道」。
この曲大好き!!

初めて聴いたのはなんとなくつけていたポケモンのアニメのオープニングテーマ。
へえ、なんか耳に残る曲だな、と思いつつ忘れていた。


先日、ラジコで聴いたとき、いい曲だなあ、でもどっかで聴いたな…と思いながら歌詞の中の「僕の鼓動」だけ
覚えてたんで、それで検索。

そして発見して、ああ!ポケモンで聴いたんだ、とわかった。

フルで聴いて、やっぱめちゃめちゃいい曲だわと再認識して今、毎日のように聴いてる。

アニメの曲にしとくのもったいない。

ちなみに息子にいい曲だから聴いてみて、とメッセ送ったら返事は「あんまり(いいと思わなかった)」だった。

なんでわかんないんだよー!
ポケモンの曲と固定観念があるんじゃないかー。

とにかく夏を感じるJ-popだ。



8月22日(木)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)