日記
 
スポーツの話題が多いと思うけど日々思うことを徒然と。
 



世界柔道とイーグルス

明日から仕事だ、頑張らねば。

★世界柔道
幸先のいいスタートだ。
最近、柔道界ではちっともいいニュースがなかったのでここはひとつ暗雲吹き飛ばすような試合を見せてほしいものである。
柔道界にも若い選手が出てきたんだなと思う。
男子60kg級は野村君以来の金メダルと聞いて、へえ、そんなに長く世界チャンピオン出てなかったのかと思った。

野村忠宏は天才だよ、今でもそう思う。

五輪3連覇を成し遂げた軽量級の選手っておそらくこれからもう出てこないよ。
彼に国民栄誉賞あげてほしいといつも思ってるよ。

脱線したがとにかく頑張れ。
しかし今大会からルール変更でちょっとなじめていない。
指導4回で失格ってのもどうかとは思うが。


★イーグルス
ついにマジックが出た。
ホークスファンではあるものの、イーグルスも好きな球団の方なのでうれしい。

というか弱小球団だったイーグルスが優勝するかもと思うと、かつての弱小球団だったダイエーホークスの初優勝時を思い出されてならないのだ。

うれしかったなあ。

あの時と同じ思いをイーグルスファンはしているのだろう。

もちろんホークスだって諦めてはいないが、イーグルスが優勝してもいいかななんて思っているなんか他人事みたいな自分がいるのだった。



8月29日(木)17:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)