日記
 
スポーツの話題が多いと思うけど日々思うことを徒然と。
 



息子のポケモンソフト

息子が就職で家を離れてやがて2ヶ月半。
PS3と3DSといくつかのソフトは持って行ったが、ポケモンを置いていった。
私がホワイトとホワイト2。
息子はブラックとブラック2。

今日、息子のブラック2を開いてみる。
通信しないとこっちのソフトで捕獲できないのがいるので、自分の3DS修理に出してしまったし、久しぶりにポケモン起動するかと。
どこまで進んでいるのだろうと見てみた。

殿堂入りはしているようだった。
しかし、レアポケモンを1体も捕獲していない。
ついでにいうと配達員からの配布ポケもたまっている。

どうしようと思った。

私は、自分のロムでは乱数調整でレアポケ捕獲したのだが、正直、BW2のレアポケ乱数は配達員以外はめちゃくちゃ面倒なんでしたくないのだ。

しかしBW2はまあ伝説ポケが多く出る半ば異常なソフトでもあるためせっかくなら仕事のない今だし頑張ってみるかな。

まずはパラ出しからだ。

もう息子がやらなくなったソフトで頑張ってみよう。

殿堂入り1回だけしている息子のソフトを見ながらちょっとだけさみしくもなった。

息子はそんなにポケモンが好きなわけでもなかったが、それでも殿堂入りだけは一応終わらせてたんだな、とちょっとだけおかしくもあった。

微妙な思いを抱えながら、少しずつ図鑑を埋めてやるかと思うのだった。



6月11日(火)13:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)