日記
 
スポーツの話題が多いと思うけど日々思うことを徒然と。
 



IE8 64bit

IE10を削除してからどうもいまいちなパソコンなのだが、IE8がなんか前と違うなあと思いつつ理由がわからずにいた。

今日気づいた。
64bit版で起動していたのだ。

IE10を入れる前は32bit版がデフォルトだった。削除したから32bit版で起動しているものだとばかり思っていた。
でも、なんか見かけが違うし初期設定もしなおさなきゃだったし変だなあと思っていたのだが、なんと64bitのまま数日気づかずすごしていたのだ。
(Trendツールバーが消えてるしおかしいなあと思っていた時点で気づけよ。)

ロールバックはこういうリスクがあるのだ。
一度IE10にしているため、その内容でパソコンが記憶してしまい、バージョンダウンしても上の方のシステムでやろうとするとか。うまく言えないけれどなんかそういうような記事を読んだ。

しかし、デフォルトでは32bitで起動させたいためない頭をひねって考える。

普通に起動したのでは64bitが起動する。

すべてのプログラムから64bitではないほうのIEを起動。
32bitで起動した。

これを確かめてタスクバーから起動。
64bitが起動する。

これは何度やっても同じだと思ったので、デスクトップに32bitのほうのIEのショートカットを作る。
このショートカットから起動すると32bitである。これを閉じる。

タスクバーのショートカットを非表示にしたうえで、デスクトップのアイコンからタスクバーに表示を選択。

タスクバーから起動。32bitが無事起動した。
(私はタスクバーからの起動が多いのでデスクトップにはあまりアイコンを置かないようにしている)

勝手にIEの起動バージョンを変えるなよな。パソコン。
Grani使いとはいえ困るだろうが。

しかし、わからんなあ。
今日はとにかく文字入力でちょくちょくまたされるしすごくストレスを感じる。

なんか変なソフトが裏で動いてるんじゃないか。



7月11日(木)15:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)