日記
 
スポーツの話題が多いと思うけど日々思うことを徒然と。
 



フィギュア

手始めに男子フィギュアについて書いておこう。

フジの放送はディレイもいいところですでに結果は知っているのである。
(今はネットでリアルタイムで結果はわかる。)

そういうわけで一昨日のSP。
あまりの出来の悪さに放送さえも見なかった。
演技内容はネットで知っていたからだ。

五輪出場枠の3枠さえ厳しい出来で、うわあ、せっかく3枠獲れるまでなったのに、また2枠に逆戻りかあと失望してもいたのだ。

羽生君の体調が万全でないことは知っていたのだけれどそれでも。


真夜中、向こうでフィギュアがあっている。日本では明け方から午前中に結果が分かる。
今日は仕事が休みだったので寝坊していたが、夢の中にまで男子フィギュアの結果が出る始末(笑)。

その夢。
羽生君が去年のプログラムでフリーを滑り、なんとか3枠確保!いい出来だった!という夢で、目が覚めて、なんなんだ、今のはと思い、結果を知ろうとしたけれどこの時点では不明だった。

午前中、羽生君の頑張りで3枠確保を知る。
本当によく頑張ったと思う。
故障していた足は痛かっただろうに。

なんとしても3枠持ち帰らなければ、という気力で滑ったんだろうな。

SP9位から最終結果4位はお見事だよ!
今から放送が楽しみだし、ほんとにお疲れ様と言いたい。

高橋君は純粋に調子が悪かったんだろう。
まあ、しょうがない。

無良選手がなかなかいい出来でフリーを滑ったようでよかった。

さあ、ソチへの切符が3枚獲れた。

ここからは代表を争うレースの開始。

小塚君も黙ってはいまい。
織田選手も同じく。

高橋君もうかうかしてられないのである。

今大会メダルは獲れなかったけれど、ソチでは体調万全で全員臨んでほしいものである。



3月16日(土)18:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)