日記
 
スポーツの話題が多いと思うけど日々思うことを徒然と。
 



スポーツ雑感。

春休みである。そういうわけで私も現在仕事なしの生活だが、もうすぐ息子が県外就職なので落ち着かない心境で日々過ごしている。

そんな中、今日から選抜。
やっぱり選抜が始まると本格的に野球シーズン来たるという気になる。
春は選抜から、とはよく聞かされるフレーズだが、今年は冬が異常に寒かった分、突然最近暖かくなって桜も急に満開になってしまった。
高校球児にはいい試合を期待しよう。

カーリング女子の世界選手権をずっと見ていたが(NHKではあまりライブ放送がなかったので、ネットのライブを見ることが多かった)今回は五輪切符が獲れず残念だった。最終予選に回ることになったが、正直、今の実力では上位2位以内に入るのは難しいんじゃないだろうかと思っている。

冬の五輪はあまり団体競技というものがないので、出てほしいんだけどね。

ウインタースポーツシーズンももうすぐ終わりだ。
日本ではフィギュア以外はあまり取り上げられないけど、ノルディック複合とかクロカンとか結構いい成績取ったりしたんだよね。クロカンはメダルこそなけれども、とにかく参加人数が多いし、北欧が圧倒的に強いから一桁順位だけでも大健闘なんだけどねえ。
スピードスケートは加藤がまあまあだったかな。
ジャンプは沙羅ちゃんに尽きるけど、あまり重圧かけないで上げてほしい。
男子に頑張ってほしいぞ。
こないだの世界選手権、団体で少しは期待したんだがなあ。
複合団体はもう少しだったんだが。


昨日、アトランタ五輪予選のときの前園にスポットを当てたような番組を見た。
感想。

みんな若い!!(笑)

西野さんとかあまりに若くて、そりゃそうだ、17年前なんだもの。だけどかっこよかったなあ、と。年齢からそう呼べないけれど青年監督って言ってもいいくらいだったなあと。

そして前園にしろ川口にしろ、もう40歳ちかいのか…と時の流れを痛感してしまった。
U-23だから単純に足せば、40歳前後って当たり前なんだけど、なんかとても意外で。

あの世代はあの17年前のチームのまま時が止まっている気がして。

川口、やっぱり老けたなあ(笑)。

あのチームはブラジル戦が語られることが多いけど、五輪行きを決めた予選の試合を見たいとずっと思っていたからよかった。



【ゲームの話】
DQ7。石版が持てる数が少なすぎて、捨てるのに四苦八苦している。
こっちは限定モンスター石版配ってるんだぞ、少しは限定モンスター配ってる人と交換したいぞ。



3月22日(金)13:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)