日記
 
スポーツの話題が多いと思うけど日々思うことを徒然と。
 



2014年1月6日を表示

BDドライブ故障

私のPCにはBDドライブがついているのだが購入当時からなんとなく動きが不審だったのだが、デバイス削除などしてだましだまし使っていた。しかし、やはりどうにも読み込みが悪くついに修理に出すことにした。
全く読まないことも多いのだ。
メーカーはすぐリカバリしてみろというが、読み込みにいかずそれでも読もうとしてるのかドライブから変な音がしてるのにリカバリで直るわけないじゃないか。
変な音がして読み込みにいかないんだから、リカバリしたってしょうがないだろう。ハードに原因あるに決まってるだろ。
読めるときもあるんだから、ドライブ自体が壊れてるのに何ですぐリカバリリカバリいうのかわからん。
保証期間内に修理するのが嫌なのかと思うくらいイミフだ。
私のはカスタマイズモデルの長期保証PCだったのだが、この保証がもうすぐ切れる。
ここはひとつもうだましだまし使わず修理に出すことにした。保証が利くうちに。

ドライブ自体がいかれてるのにリカバリで直ると思うほうがおかしいと思うわ。
システムの異常とかありえないだろ。デバイス削除して再インストールしてこのデバイスは正常です、とかなってるんだから。
デバイスが正常なら、ドライブはいかれてないだろと思われるだろうけど、読み込みにいかないんだもの。



1月6日(月)16:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理


(1/1ページ)